記事一覧

キヤノン新型サンニッパ試し撮り

昨日撮った画像です。撮っただけです。
ていうか、私はあまり作品を撮るぞ、という目的意識がないので、たいがいいつも撮るだけです。あとで加工して作品ぽいのがたまにできればそれでいいクチなんです。

すべてピクセル等倍で切りだしています。
画像の下のリンクからJPEG撮って出しの元画像をダウンロードできます。詳しい撮影情報はexif情報を見てください。

イチモンジセセリ
X2使用600mm手持ち、ISモード1、ssは1/400s
ファイル 68-1.jpg
103C4455.JPG

ヤマトシジミ
X2使用600mm手持ち、ISモード1、ssは1/400s
ファイル 68-2.jpg
103C4480.JPG

お水のお姉さんが吸ってそうなタバコ
2X使用600mm手持ち、ISモード1、ssは1/100s
ここまで止まるのは5コマに1コマくらいですか。
ファイル 68-3.jpg
103C4502.JPG

ドバト
1.4X使用420mm手持ち、ISモード3、ssは1/1000s
小翼羽出してるようなスピードではISの作用を見るにはちょっと・・・ですが、この背景で鳥のコントラストがここまで出るのはすごいですね。
ファイル 68-4.jpg
103C4614.JPG

アオサギ
1.4X使用420mm三脚使用、ISモード1、ssは1/2500秒
ファイル 68-5.jpg
103C4677.JPG

過去ログ