記事一覧

強制連行があったかどうかは関係なく悪いことだ

従軍慰安婦問題で騒ぎが大きくなっていますね、

諸外国からの反感の要点は、現在の基準で考えれば、強制連行があったかどうかにかかわらず、揺るぎのない悪事であるということのようです。

まあそれはそうでしょう。その点について非を唱える日本人もいないでしょう。みんな反省しています。

しかし罪かどうかというのなら、話は別です。有罪かどうかは、行為が行われた時点での法や社会通念、それに確かな証拠をもって判断されるべきことです。

彼の国が要求しているのは謝罪と賠償ですから、大戦もしくは終戦当時において罪であったかどうかをもって、彼らの要求の正当性は判断されるべきです。今考えて悪かどうかではないのです。

まあ政治家がこれを言ったら橋本さん同様ドツボ決定なので無理でしょうが、だれか民間の偉い人がここらで上手く立ちまわって欲しいところです。

そうでないとあのへんの三国がますますつけあがりますよね。

トラックバック一覧

コメント一覧

Hige 2013年07月20日(土)18時43分 編集・削除

まいどです。
色々話題に尽きない隣国さんですね。

ちなみに従軍慰安婦問題でいえば、強制連行自体がなかったとか。。
強制ではなく勝手に付いて来たという事です。
買春?売春は当時から儲かったそうですよ。

sawa 2013年07月30日(火)20時31分 編集・削除

なんか上の方は日本を屈服させてでっち上げの歴史を真実にすることを政治成果にしようといてるようですね。

下の方は本気でそれが真実だと思い込んでるようにしか見えなかったりもします。

しかし例の横断幕事件とか、やったらひどい目にあうことくらい子供でも分かりそうなもんですが。

時計高級品cutenine 2014年07月09日(水)16時31分 編集・削除

"日本で私達はすべて何が“高級品ディスカウントショップ”を知っていて、そこのおなじなブランドで、おなじなデザインの服がいつもマーケットに比べて要するのが安くてたくさんで、レプリカ(コピー品)、ロレックススーパーコピー、オメガ、コピーレプリカ品その他国産、舶来腕時計の分解掃除(オーバーホール)お見積もり、修理。お気軽にご相談下さい。それでは“高級品ディスカウントショップ”がメーカーが直接商品を供給するのため、ロレックススーパーコピーは求めるのスケール利益で、普通のマーケットは中間の多くの一環を通じて(通って)ようやく商品をもらうことができて、コストは自然で高くてたくさんです。
おなじな道理、2010年に香港PRINCE太子真珠や宝石時計会社は直接瑞士原工場の大口のスイスの輸入(ETA2836―2)の25を輸入してすべてで自動機械のチップをあけて、同時に私達も一次代理店が直接取引先に直面するで、超人気ロレックススーパーコピー時計が満載!http://jpoffer.com/ 日本入手困難のロレックススーパーコピー時計続々入荷!本物と変わらない最高品質ロレックススーパーコピー時計はコピーロレックス、ロレックススーパーコピーレプリカの業界最安値挑戦中!直接海外から出荷して、経典版のロレックススーパーコピーは正式に日本をログインして、隣の再度の有名な時計を引いて狂潮を争って買って、無数な人をロレックススーパーコピーの夢に実現させます。"

新作ウブロコピー 2018年03月20日(火)10時59分 編集・削除

スーパーコピー時計人気新作ウブロスーパーコピー専門店 (HUBLOT)ではウブロ コピー,最高品質スーパーコピーウブロN級品腕時計のウブロ時計コピー,当店のウブロ時計コピー、ウブロ時計偽物は正規品に対して 1:1の完成度で造られています ,高品質、安値スーパーコピー時計 ウブロ,ウブロスーパーコピー時計。

http://www.mymy2017.com/
www.mymy2017.com/tokei/hublot/index.htm

ロレックススーパーコピー 2018年04月04日(水)10時55分 編集・削除

ロレックススーパーコピー時計専門店,【www.buytep.com】日本最高級新作ロレックス時計コピー通販のスーパーコピーロレックス(N級品)すべて本物と同じ材質を採用しており.当店のロレックスコピーは正規品に対して1:1の完成度で造られています。

http://www.buytep.com/
www.buytep.com/brandcopy-l-5.html

他にはない圧倒的なエレガンスさをロレックスのどのモデルからも感じることができるでしょう。ロレックスの確かな時技術と洗練されたデザインをぜひ手にとってみてはいかがでしょうか。