記事一覧

フリーオ(白)がぶっ壊れた

4連休最初の2日が雨で引きこもり、やっといい天気になって鳥撮りに出ようかと思ったら、フリーオが壊れやがりました。

受信強度表示が0dBでなんにも写りません。
ネットで調べて羊羹剥がしをするも復活せず。ていうかたまに動くけどどうにも不安定。さらにはスキャナとか他のUSBデバイスが不安定になったりとどうにもアレな状況になってしまいました。

チューナーは他にもPT-2を入れているので、フリーオがなくても地デジ2チャンネル同時録画はできるんですが、今晩は3チャンネル同時録画しないといけない日。

しかたないので新しく何かを購入することにして、他に今時のPC用チューナーはどんなのがあるのかネットで調べると、PLEXのPX-W3PEがよさげ。

いつもなら通販でポチっといくところですが、すぐ必要ということで、また調べると、PCワンズとTWO-TOPに置いてありそう。

PCワンズに行ったら1Fの入ってすぐのところにありました。

買ってとんぼ返りしてインストールと設定、わりとすんなり動きました。

せっかくの休日が潰れてしまいましたが、地デジ4チャンネル同時録画も可能になったことだし、まあいいとしますか。