記事一覧

ロト6 514回の結果とか 自動改札を強行突破する方法とか

5等1本ですね。2週連続当るとちょっといい気分ですが、5等ではねぇ・・・
ファイル 39-1.png

昨日帰りの電車に乗ろうと改札機にピタパカードをタッチしようとした瞬間、反対側からオッサンが駆け込んできてほとんど同時タッチになりました。

オッサンはそのまま駆け抜けて行きましたが、こちらもすでに改札機中ほどまで進んでいたので戻るわけにもいかず、端に避けてオッサンをやり過ごし、そのまま通りました。

ピンポン鳴るわけでもなくすんなり改札機を通れたんですが、なんか受け付けられていないような気がしましたねぇ。
案の定、目的地の駅の改札を出るときにカードをタッチしたらピンポン鳴りましたよ。

駅員さんに見てもらったら乗車駅の改札を通っていない状態だったので、乗車料金を現金で払って(現金だとちょっと割高)カードを使用せずに通してもらいました。

まあこの方法を使えば強行突破が出来たりすることが計らずも分かったわけですが、危険なので改札機に駆け込むのは止めて欲しいですよ、ほんとに。

過去ログ