記事一覧

くじ運ドン底とか auのモバイルルーターDATA05運用中とか

去年の10月終わりに書いた、
ろばのみみ - ロト6 520回の結果とか 3Gルーターのセットを作ったりとか
これですが、12月10日にAUからちゃんとした3GモバイルルーターDATA05が発売されたので、その日にauショップに行ってデータカードを解約して新規契約(0円)してきました。

DATA05単体でも6時間程は連続使用可能ですが、それでも日中運用すると電池切れしてしまうので、これまで使っていたモバイルバッテリーXP8000と組み合わせています。こんな感じです。
ファイル 55-1.jpg
これなら連続で20時間は使用できます。それにXP8000を充電中にもDATA05には電力が供給されるため、いっしょにDATA05も運転しながら充電できます。

DATA05から出ている短いケーブル(パンテック18ピン~マイクロUSB)は付属のものです。パンテック18ピン~USB-Aケーブルは手製です。auの共通ACアダプタ02とその辺にあったUSBケーブルの先をちょん切って電源ラインをつなぎました。

こういう構成にしないとUSBからDATA05には電力が供給できないんですよ。普通のUSB-A~マイクロUSBケーブルでは、ドライバがインストールされたPCからじゃないと充電できないという、超意地悪設計となっております。

ちなみに市販のUSB-A~マイクロUSBケーブルでもOKという報告が2chのDATA05スレに複数ありました。

通信速度の方はdocomoのBF-01Bの2/3くらいでしょうか。いわゆるお仕置きもなくわりと安定しています。

エリアの広さでは負けてないと思います。帰省中も山中を走る電車の中を含め(トンネル内や地下鉄はダメですが)、まずまず快適に使用できました。

追記: DATA05に限らず、USB機器をXP8000につなぐ場合、つないだだけでは給電されないときがあります。その場合はXP8000のバッテリーチェックボタンをポチッとすれば通電されます。

さてロト6ですが
第527回がこのショボさ
ファイル 55-2.png
第528回がまたこのショボさ
ファイル 55-3.png
第529回はショボくはないですが2個数字が合ってるのが5口もあって全部スカって・・・どんだけー
ファイル 55-4.png

なんと第522回から合計95口スカつづきですよ。こんな確率は8.6%程ですから、なかなかドン底ですねぇ。

ちなみに、年末ジャンボ バラ50枚も末等だけでした。

そろそろデカイのが来ませんかねぇ。

トラックバック一覧

コメント一覧

"この最新の字は閉 URL 2014年07月21日(月)11時20分 編集・削除

"この最新の字は閉じ込めて1965年のデザイン設計を受
当店パネライスーパーコピー時計(N級品),パネライコピー品などいろいろがありますスーパーコピーブランドは本物と同じ材料を採用しています、パネライ偽物のムーブメントはスーパーコピーブランド時計はスイス製のムーブメントを採用しています。パネライコピー黒色ワニのベルトは18ctの永久不変のバラの金の安全なボタンによく合って、このすべての精密な設計は腕時計の少しもいい加減にしない美学の技術と高尚な風格を明らかに示しました。
青いクリスタルガラスは再度パネライコピーがブランドの誕生の中からで現れて、また(まだ)海洋ととけない縁を下へ結びます。スーパーコピーパネライ,人気No.1パネライコピー時計販売オンラインショップ!,その他の世界一流スーパーコピーを取り扱っています。弊社は正規品と同等品質のコピー品を低価でお客様に提供します。http://www.jpnice9.com/products/n2/
その青いクリスタルガラスの表面が小さくてアーチ型を呈して、その他のカキ式に比べてガラスの表面を表すのは更に厚くて、別に能力に倍増するようにおさえるのを抵抗する;殻を表した後に採用をかぶせてきわめて高く抗性のチタン合金に耐えて製造があって、そして性能のきんでている904L精密な鋼の丸い輪を付けてあるのが固定的です。"