記事一覧

『所さんの目がテン!』打ち切り

2011/09/04追記
いつのまにか放送が再開されています。日曜朝9:55からのようです。

*********以下原文**********
読売テレビが『所さんの目がテン!』を先週限りで打ち切ったようです。
http://www.ntv.co.jp/megaten/

毎週楽しみにしていました。しかし、放送時間になって流れていたのはくだらない旅グルメ番組。

あれ? と思って制作局のNTVのページを調べたらネット局のリストからYTVがはじめから無かったかのように消えています。YTVの番組案内にもどこにもありません。先週の録画を見ても何も告知されていません。

エンターテイメントと教養要素を兼ね備えた、子供から大人まで楽しめるいい番組だったんですが、もう関西圏では普通には視聴できなくなりました。

なんか大人の事情があったのかもという感じがしますが、この番組を打ち切るとは・・・YTVの品格を疑いたくなりますねぇ。

トラックバック一覧

コメント一覧

琉未子 2011年05月08日(日)12時10分 編集・削除

私も、上記の方と同意見です!
楽しみに毎週視聴させていただいていましたのに、残念です。

kazz 2011年05月08日(日)19時32分 編集・削除

私も同じです。

毎回、とても興味深い内容で、何年も日曜日の早朝か楽しみに見ていましたが、時間が変わり、今度は告知もなしにいきなりの放送中止。

後の番組は、くだらない旅行バラエティ?

読売TVは視聴者をどう考えているのか?

Humpty 2011年05月09日(月)15時30分 編集・削除

 ホントですねえ~。
 読売テレビに意見のメールがたくさん届けば、再考されないですかね。

sawa 2011年05月09日(月)22時32分 編集・削除

琉未子さん、kazzさん、Humptyさん、コメントをありがとうございます。

事情を調べていて、矢野さんと佐藤アナがうざいとか、実験の統計的確度が低いとか、失敗するのが眼に見えている実験をやってやっぱり駄目でしたが多いとか、昔に比べて質が落ちまくったからもういらない、みたいなことを書いたページも目にしました。

そう言ってしまえば身も蓋もないですが・・・私は初期のアカデミック色の強いのも好きでしたし、今の構成も好きです。

たしかに俗っぽくはなりましたが、一見当たり前だけど、なぜそうなのか説明できない、そんなことを実験を通して分かりやすく説明してくれたり。実験で通説を覆したり。そういう姿勢が見所だと思うんですよね。

それに、私は結構雑学が豊富な方なんですが、目がテンは陳腐に思えるテーマが皆無なんですよ。

放送打ち切りは残念でなりません。

遊山 2011年05月10日(火)10時26分 編集・削除

通りすがりにお邪魔します。
読売TVの「目がテン」打ち切りについては、相当頭にきてます!少なくとも打ち切り前に事情の説明と告知くらいあって然るべきでしょうし、現在公式サイトには「目がテン」という言葉のカケラも見つかりません(
「終了番組のお知らせ」にも載ってない!)。本当に視聴者をバカにした態度ですね。
今日読売TVのサイトから抗議の文章を送りました。
皆さんもぜひひと言、怒りの言葉と共に放送再開要望を送って下さい!

sawa 2011年05月10日(火)19時59分 編集・削除

遊山さん、コメントありがとうございます。

みなさんも抗議いれときましょう。↓のページからYTVに送信できます。
http://www.ytv.co.jp/bangumishinsa/opinion.php

hs 2011年05月10日(火)22時44分 編集・削除

抗議をいれさせていただきました。

目が点の復活を望みます!!!

nishiryo 2011年05月22日(日)15時31分 編集・削除

私も抗議入れさせていただきました。

私も復活を強く要望します!!

sleepy 2011年06月06日(月)08時32分 編集・削除

何かの事情かと思い、待ってたらなかなか放送されなくて、ネットで調べて驚きました。

家族で毎週欠かさず見ていて、録画も必ずしていたのに・・・・
なんの予告も無く信じられない!!

早速抗議入れさせていただきました!!

momo 2011年06月11日(土)20時32分 編集・削除

終了してしまったのかと思っていたのですが。
たまたまインターネットで調べていたら関西圏だけ見れないなんて。
そんな不公平な...
私も抗議を入れさせて頂きました。

名無し 2011年06月25日(土)18時44分 編集・削除

土曜の5時に変更との事で毎週確認したのに放送されない。ホームページで過去のO.Aがアップされてるのでおかしいと思って調べてみればそうゆうことでしたか。

ななし 2011年07月10日(日)17時10分 編集・削除

休みに撮りためた目がテンを...あれ?
なにこの旅番組?

あぁ、打ち切りになったの。。。残念。

"スーパーコピーIwc時計 URL 2014年10月31日(金)16時44分 編集・削除

"スーパーコピーIwc時計、新品iwcコピー腕時計専門店 ,

スーパーコピーIwc時計, スーパーコピーを専門に 扱っています。スーパーコピーIwc時計激安老舗, 全国送料無料、ブランドコピーIwc,コピーブランド,スーパーコピー ブランド,Iwcブランドコピー 激安,偽物ブランド、http://tophandbagsjp.com/?p=30 当サイト販売したブランドコピーなので正規 品。"