記事一覧

ロト6 517回の結果とか iPod touchが16500円で売れたこととか

先週末からちょっとごたごたしていたので今週の抽選分を買い忘れていました。

結果を今見たら、一等は該当無し、2等はなぜか330口もの大量当選で賞金がたったの95万円(普段の1/10くらい)というとんでもない結果ですね。
ああ、買わなくて正解でした。ていうか買っても当りませんけどね。

で、先週分の結果ですが、
ファイル 43-1.png
またしても玉砕でした。

さて、実は今年の7月にiPod touch 32GB(第三世代)を買ったばかりだというのに、9月末に新型を買っていたのです。

私は主に読み物に使っているんですが、第三世代は長手方向の解像度が480ドットしかないので、いちいち大きく拡大しないと細かい字が読めませんでした。
新型は解像度が2倍(長手方向960ドット)、ほとんどXGA並になったので即買いしたという訳です。

で、要らなくなった第三世代機をヤフオクに出したら、16500円で売れました。新型との差額は11000円ほど、低予算でアップグレード出来た格好です。

しかし、流動性の高い商品は詐欺師が寄ってきますね。
こんな質問が付きましたが、全部無視しましたよ。
ファイル 43-2.png
3番目と4番目は完全な詐欺ですね。1番目と2番目は質問内容だけ見ると詐欺まがいですが、評価を見ても「非常に良い」ばかりで、最近の評価も付いていますし、怪しいアカウントでは無さそうです。
しかし、どういう神経でこんな交渉してくるんでしょうねぇ。

トラックバック一覧

コメント一覧