記事一覧

ロト6 第505回の結果など

ファイル 18-1.png
まあ順当にスカでした。

以前、ロト6の確率について検索していたら、
ロト6 確率 - Google 検索
検索上位に「3等以上保証」とか「確率が倍になる」とかあやしげなヘッドラインがぞろぞろ並んでいます。
ロト6はかなり厳正な抽選がされているクジです。短い期間で見れば出目にクセがあるようにも思えますが、次に何が出るかなんて神様でも分かりはしませんよ。
「確率が倍になる」とかいうのは「何か当ったら」の場合の話で、そのために買う数字を減らして「何か当る」確率を通常の半分にする買い方をしているので、結局当る確率は変らないのです。

こんな詐欺まがいのサイトが検索上位に現れるのはこのケースに限ったことではありません。そうなるようにこの手の輩はあの手この手を尽くしているのでしょう。

以前、不要電気製品を処分しようと近郊の業者をこんな感じの検索で探したのですが、
不用品回収 無料 大阪 - Google 検索
評判を検索したり、電話して料金を確認したりしたら、もう検索上位や広告は悪徳業者のオンパレードでした。
まあ、まともな会社案内を載せていないところや、地方自治体の認可を受けていないところはボッタクリと思って間違いありません。

結局いろいろ検索して、
不用品回収 廃品回収 大阪 リサイクルショップフヨウ
ここを利用しました。広告に偽りなし、良心的です。
今は上から8番目に出ていますが、当時は上位100にも入っていませんでした。

ボッタクリや詐欺に遇わないようにしたいものです。