記事一覧

末尾Pやめました

みなさんは2chにどうやってアクセスしていますか?こんなアンケートやってます。
http://www.dounano.net/result/40RMM5362.html
実際どうなんだろうか気になりますよね。IPアドレスを含む個人情報は一切収集していませんので、ぜひポチッと一票入れてみてください。
ファイル 71-1.png

私は複数のPCやスマホから2chをアクセスしているので、各端末での既読管理や購読スレを共通化でするために、ここ1年ほど●なしでp2.2ch.netを使っていました。

でもp2.2ch.netで書きこむと、IDの末尾にPが付くんですよね。そうするともうアレですよ、かなり高い確率でボケ・カス・クズ扱いされてしまいます。

さすがにもう嫌になってきたので、●と専ブラに戻ろうか、でも不便なのでなんかいい方法がないものかと探していたら、

まあいまさらなんでしょうが、rep2に行き当たりました。こんな結構なものがあったんですねぇ。

PHPを動かすのにちょっと手間取りましたが、ここの手順でやれば一発で動きました。手順ていうかphp.iniまで用意してくださってるので、ほとんど手間いらずです。

rep2を使うと、p2.2ch.netと同じ感覚で2chにアクセスできて、しかも末尾にPは付きません。もう少し早く知りたかったですねぇ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sawa001.la.coocan.jp/diarypro/ddiary-tb.cgi/71

トラックバック一覧