記事一覧

金田一蓮十郎もお気に入りです

金田一蓮十郎の漫画も昔から読んでいます。
といってもジャングルはいつもハレのちグゥ、その続編のハレグゥ以外の作品を読み始めたのは最近なんですが。
ファイル 62-1.jpg

ジャングル~はストーリーも面白いんですが、シュールな世界観が好きでした。ジャングルの住人がポクテとかマンダとかいう謎の不気味な動物を主食にしてたりして、マンダなんか押さえたら頭からいちごジャムみたいなのがニュッと出るんですよ。それを可愛い女の子が生で食べるという。

最近読んで続きが楽しみなのがニコイチです。
ファイル 62-2.jpg

チキンパーティーも面白かったです。これは全3巻と手軽に読めるので、これから読むのもいいかもしれません。馬鹿正直でひたすら前向きなトリがいい味出してます。
ファイル 62-3.jpg

昨年春からの新連載も2本あるみたいなので、近いうちに読んでみたいと思っています。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sawa001.la.coocan.jp/diarypro/ddiary-tb.cgi/62

トラックバック一覧