記事一覧

ロト6 525回 526回の結果とか FLASH広告チョームカツクとか

もう生理的にダメなんですよ、FLASH広告が。

ネットで探し物をしていてFLASH広告にチラチラされると、もう胸がムカムカしてきます。耐えられないのですぐに消してしまいますが、たぶん1分も見ていたらマジ吐きますよ、ほんとに。

広告なら静止画や飾り文字文字とかで十分効果があると思うんですけどね、なんでしょうねぇ、猫も杓子もFLASH広告出してますよ。

ちょっと大手家電/電機メーカーのトップページを見てみました。

シャープ株式会社
うげげ、配色のどぎつい絵がコロコロ変って気持ち悪いです。

パナソニック・ホーム | Panasonic
ここもきっついですね。ちょっと動きが大きすぎます。

三菱電機 Mitsubishi Electric
ここはひどい。超目障りです。

東芝:トップページ
すごい、全く動きません。いい会社かも。これからは出来るだけ東芝製品を買おうかな。

NEC(Japan)
ここも目障りです。

富士通 : FUJITSU Japan
FLASH広告のサイズは小さめですが、やはりきついですね。

日立製作所
ここも大きな広告が動きますが、なんか不快感は控え目です。字が白で、背景も落ち着いた色の風景とかだからでしょうか。

三洋電機
これはもう最悪ですね。エネループなんか絶対買ってやらない。

何年か前にアニメで子供の癲癇が多発した事がありましたが、あれと似たり寄ったりですよ。日本を代表する企業が揃いも揃ってトップページでこんな目障りな広告垂れ流してるんですから困ったもんです。

こういう私のような人の強い味方がAdblockです。もうこれなしでは仕事の調べ物とかできません。

ウェブブラウジングから広告およびトラッキングを排除する「Adblock Plus」、人気を集めてついに1億ダウンロードを達成

Firefoxのプラグインが先駆だったようですが、最近ではChromeやSafariそれにIE用もあるみたいですね。

さて、ロト6 525回ですが、10口に減らしてみました。10口じゃやっぱりスカはスカでもしょぼいですねぇ。
ファイル 52-1.png

続いてロト6 526回ですが、サッカーのシーズンが終わってBIGを買わなくなったので、また15口に増やしました。増やしてもしょぼかったわけですが。
ファイル 52-2.png

なんかこのところ生活全般しょぼいです。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sawa001.la.coocan.jp/diarypro/ddiary-tb.cgi/52

トラックバック一覧